chronic life

I can (not) have relations.

結婚できない男/第一回

予想以上に面白かったです。阿部さんが偏屈な独身男を演じると云うことで、そんなに新しさはないかなぁと想っていたんですが、共演の女優陣三人や塚本君、それに尾美さんなどとの絡みがなかなかいい感じで、かなり楽しめました。特に、夏川さんとの処置室のシーンが印象的でした(色んな意味で)。最後は涙まで流してましたけど、何か判る気がします。恐らく信介は、物理的にも精神的にも、他人に踏み込まれたくないところが、普通の人より多いんですよ。だから、あんな感じになっちゃうんじゃないかなぁ、と。他人事とは想えませんが。後、塚本君もフットワークが軽い感じで、良かったと想います。今後の展開が楽しみです。