chronic life

I can (not) have relations.

巷説百物語 飛縁魔

観ました。面白かったです。例によって、原作のことはすっかり忘れていたので、まっさらな気持ちで楽しむことが出来ました。田所含め、レギュラーメンバーのチームワークの良さ、と云うか何とも云えない連帯感が非常にいい感じで、まるでルパン一味と銭形みたいでした(田所が又市と治平を逃がしてやるところなんか特に)。おきくとの絡みもあって、今回はやはり田所が一番いい役でしたね。渋く決めてる役もいいけど、やっぱりこういう役のエンケンは最高だなぁ。油塗られてるトコなんか、笑った笑った。それと、微妙に小島聖小池栄子の声とか雰囲気が似てるような気がして、そこからの発想でか、クライマックスの船着場のシーンでは、「きっと小池、龍田の役もやりたかっただろうなぁ」とか、訳の判らない想像をしてしまいました。まぁ、龍田にはまだちょっと若いと想うけど。それにしても、治平の小便の汎用性の高さは一体何なのだ!
http://www.wowow.co.jp/dramaw/hinoenma/