chronic life

I can (not) have relations.

あなたまにあ/小川勝己/実業之日本社

読了。七つの作品が収められている短篇集。全体の印象としては、「小川勝己はまだまだこんなもんじゃない」って感じなんだけど、作品によってはかなりグッと来たものがないでもない。「春巻」とか「諧謔の屍」の終わり方なんかは、結構好みだ。どうにも表立って「好みだ」とは云い難い雰囲気だけど。全体的に一番良かったのは「聖夜」かなぁ。最後までの持っていき方と、ラストの落とし方のバランスがいいと云うか……いや、こういう場合バランスがいいってのは、褒め言葉になるのかどうか判んないけど。
とにかく、そろそろもっとガッツリ「小川勝己に侵されたい!」と想わないでもない、今日この頃なのだった。

あなたまにあ

あなたまにあ