chronic life

stay awake, stay asleep

荒野の恋 第一部 catch the tail/桜庭一樹/ファミ通文庫

読了。初ファミ通文庫。しかし、そんなことはどうでもいい。素晴らしかった。傑作。しかし、この小説を「素晴らしい」と全面的に肯定、或いは賞賛するのは、もしかしたら男だけなのかも知れない、とも想った。それは決して「女にはこの小説の面白さは判らない」と云った意味ではなくて、この小説で描かれていることと云うのは、女性にとってはあまりに自明なことなのではないだろうか、と想うからだ。
何故なら……おっと、ここからは是非、実際にこの小説を手に取って確認していただきたい。決して、手を抜いている訳ではない。自分で読んで、感じて欲しいのだ。あなたが男性であろうと女性であろうと、一読すればこの感覚、きっと少しは判ってもらえるような気がするので。読んで下さい。絶賛お薦め中であります。因みに今日も、一人友達に薦めてお買い上げいただきました。有難うございます。
ところで「神無月悠也」って、やっぱ「木更津悠也*1」だよねぇ。

荒野の恋〈第1部〉catch the tail (ファミ通文庫)

荒野の恋〈第1部〉catch the tail (ファミ通文庫)

*1:+如月烏有