chronic life

I can (not) have relations.

本ミスとこのミスの狭間で

両方出たのでここは一つ、ランキングに入っている作品を、現時点で自分が一体何冊読んでいるのか、チェックしてみたいと想います。まぁ、自分に対する「もっとミステリーを読もう!」と云う鼓舞の意味もありますが。

  • 本ミス/5/9/11
  • このミス/4/7/9

表示は、「タイトル/10位まで/20位まで/ランク作すべて」と云うことになってます。最後の奴だけ『本ミス』と『このミス』で母集合が違う*1のが気になりますが、そこはそれ。
なんか凄く厭な結果になりましたね。まさか総計で『このミス』の方が少なくなるとは想わなかった。と云うか、『このミス』の21位以下を読んでなさ過ぎ。
因みにこんな状況なのに、『このミス』のベスト3は全部読んでいるからなんかよく判らん。鼻が利くのか利かんのか……。

追記

うっかり書き落としていましたが、全部国内編の話ですので。海外編なんて、どっちも一冊も(ry。

*1:『本ミス』は30位まで、『このミス』は15点以上すべて