chronic life

stay awake, stay asleep

2007-01-31から1日間の記事一覧

KAT−TUN田中聖が“鉄道マニア”で連ドラ初主演

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200701/gt2007013105.html 田中君いいなぁ、とは想っていたんですが、連ドラの主演となるとまだちょっと未知数かなぁ、と云う気もするんですが、磯山Pなんでドラマ自体は面白くなるんじゃないかな、と。最近では珍しいオ…

オダギリジョー主演「時効警察」が復活

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070131-149448.html 続篇をやるやるとは聞いていたんですが、遂に正式発表になったようで。枠もそのまま金曜ナイトドラマで、キャスト・スタッフも続投のようで何よりです。しかも公式サイトによると…

いしいしんじ・石田衣良・伊集院静・歌野晶午・大岡玲・大崎善生・片岡義男・勝目梓・車谷長吉・玄侑宗久・小池昌代・佐伯一麦・佐野洋・重松清・高橋克彦・高橋源一郎・高橋三千綱・嶽本野ばら・筒井康隆・西村賢太・橋本治・蜂飼耳・平野啓一郎・古川日出男・星野智幸・堀江敏幸・又吉栄喜・三田誠広・矢作俊彦・吉田篤弘『極上掌篇小説』角川書店

新創刊号から『野性時代』に掲載されていた、三十人の作家による三十作の掌篇を纏めた掌篇小説集で、これまで全く読んだことのない作家の方が多いくらいだったんですが、何とも非常にバラエティに富んだラインナップで、内容的にも面白いものが多くて良かっ…

ハケンの品格/第四回

ドラマとしては、これまでの回で一番面白かったと想うんですが、ちょっと中盤で春子の人間味を出し過ぎたかなぁ、と感じていたところで一転してあのラストですから、なかなか中園さんも巧いよなぁ。東海林が風邪を長引かせている一方で、春子は直ぐに完治さ…

1月の本と映画

1月の読了本(12/12) - Fiction Bless You!! 読了本は、12冊でした。もうちょっと頑張れたかなぁ、と云うのが正直なところです。小説では『エスケイプ/アブセント』が、それ以外では『小説の読み書き』が断トツに面白かったです。『ハマースミスのうじ虫』…

2007-01-31

午後3時起床。最近どうも、十時間以上寝るのが常態になりつつある。全くもって、由々しき事態としか云いようがない。それはさておき、録画していた昨夜放送の『今週、妻が浮気します』第三回と『ヒミツの花園』第四回、そして『タモリのジャポニカロゴス』を…