chronic life

I can (not) have relations.

2003-10-21から1日間の記事一覧

固体としての文字/液体としての言葉/気体としての気持ち

最近、そんなことを想う。 しっかりと、紙面や画面上に残された文字は固体。今この瞬間に発せられる、流れていくような話し言葉は液体。そして、誰の眼にも見えないのに、確かにそこに存在して、皆のことを支えてくれている気持ちが気体。どれも同じことを表…

序でに

長々と引っ張っていた、野火ノビタ氏の評論集『大人は判ってくれない』を、今日の午後に漸く読了致しました。いやはや、内容・文量共に充実していて、素晴らしい読書体験になりましたです、はい。野火氏の本は、基本的に商業誌ベースの漫画しか読んだことな…

解放された、ケモノ

TV

わぁ〜い! 漸く今日で、溜まっていたヴィデオを全部消化し終わったぞー!! 日曜日の『TRICK―劇場版―』と、昨夜の『ライオン先生』第2回を観終わって、是でもう、綺麗さっぱり借金無し! 後は未来を待つばかりか。カッカッカッカ(水戸光圀な感じで)!

困ったこと

やれやれ……。端的に申しましょう。60日以上、理に何も書き込まず放置していた為に、未使用と云うことで消えてしまいました。嗚呼、ショック。是迄残していた僅かなレヴューを凡て水泡に帰した訳だ。まぁ確かに、最近はレヴューなんて全然書いてなかったから…

贈り物

全日本じゃんけんトーナメント/清涼院流水/幻冬舎文庫 トップラン 第1話 ここが最前線/清涼院流水/幻冬舎文庫 ずっと前から欲しくて、一般書店を探しまくっていた『全日本じゃんけんトーナメント』を、先日『億千万の人間CMスキャンダル』を購入した…

久方振りに

スーツと云うものに、袖を通してみました。かなり、ヤバいかも? 昔はベストスーツドレッサーを掻っ攫った僕だと云うのに、今ではすっかりスーツが恐い。スーツとは、社会の、仕事の、大人の象徴なのです! 僕が最も憧れていたと同時に、最も忌み嫌っていた…