chronic life

I can (not) have relations.

時効警察/第七回

色々書きたいことはあるんですが、今回は何を置いても「誰にも言いませんよ」カードの使い方が秀逸だったなぁ、と。前回もそうだったけど、そろそろ終わりが近付いてきて(全九回らしい)、なかなか巧い変化球投げますよね。それと、緒川たまきさんの回でも想ったんですが、岩松脚本の何とも云えない割り切れない感じが結構好みです。意味のないSEの入れ方も、妙に座りが悪い感じで面白かったし(これは演出の塚本さんの領分だろうけど)。今回は殺人じゃないので時効は七年で、ゲストが葉月さんってのもそんなに違和感なかったなぁ。それ以外にも田山涼成さんとかモロ師岡さんとか、一癖ある人ばっかり揃えてて、またその役への嵌り具合が絶妙。本当に、田山さんはいつ見ても恐妻家な気がしますよ。ところで、先日の『喰いタン』に引き続いて、またしても猛烈にコロッケが食べたくなってしまった訳ですよ。あの時間帯にアレは酷です。

追記

書き忘れてましたが、今回なんと「厄除け厄ックン」が登場してましたよ! 多分、ジャングルBabyのダークピンクかアカですね。いやー、びっくりした。