chronic life

I can (not) have relations.

スローダンス/第三回

衣咲のキャラが大分落ち着いてきて*1、結構観易くなったと想う。しかし、相変わらず歩美はきつい。台詞が少なかったから何とか観れたけど、理一と二人でDVDを観てたシーンからラストにかけては、誰か別の人だったら良かったのに、と本気で想ってましたからね。それに、演技云々以前の問題として、歩美の気持ち自体がよく判んないってのがあって、彼女は一体誰が好きなんだかねぇ。本当はやっぱり理一が好き、って感じに見えないんだよなぁ、全然。あ、それも演技力の問題か。あー、恨み言はこれくらいにしておくか。はぁ……。
電車男』と連動して出演している一坂を起点として、「オタクがブーム」って話を実乃がそこかしこでしてたけど、その中でも特に、八嶋絡みのところは普通に面白かったなぁ。ちょっとコントっぽかったけど。そう云えば、小泉君も昔は結構ヤバいな、と想ってたけど、頑張れば何とかなるもんだな。
英介が店を出すって話を、理一が雪絵に漏らしてしまった時点で視聴者も初めて知ることになるのは、きっとそういう演出なんだろうけど、出来れば事前に英介が理一にそのことを話しているシーンを入れて欲しかったかなぁ。って云うか衣咲とか、英介が銀行辞めたの知ってたっけ? いきなり「店やる」とか聞かされたにしては、リアクションが薄かったような……。
衣咲と理一が土手で話してたシーンは、案外好き嫌いが分かれるかも知れないけど、僕はああいうシーン大好きなので、出来れば毎回何らかの形でああいう話をするシーンがあるといいな、と想いました。って云うか、あの前後のシーンの衣咲が、これまでで一番可愛かったと想うのは、僕だけですか?

*1:或いは観てる方が慣れたのか