chronic life

I can (not) have relations.

恋におちたら〜僕の成功の秘密〜/最終回

最終回にして、完全に島男より高柳がメインを張っていたような気がする。島男の登場シーンの内、六〜七割がPCの前で黙々と作業してるところだったような気もする。それに、何で最終回だけ、島男のSEとしての才能云々って話になるのかねぇ。もっと別のところで、島男は皆に評価されてたんじゃないの? 凄いプログラムが作れるから島男に付いてきたのか、皆は?
一方、高柳は見所満載。正に主役(笑)。またしても島男と対立してみたり、七海に弱音を吐いてみたり、島男のことで怒ってみたり、そのことで落ち込んでみたり、皆の顔色を窺ってみたり、桜庭に社長復帰の件をズバッと断ってみたり……いやー、忙しかっただろうね、堤さんは。堤祭ですよ、ワーイ。
ブライト・オンラインと契約してからの怒涛の展開は、正直とっても付いていけませんでした。高柳、フロンティアには未練ないって云ってたじゃん! 何、買収して社長に復帰してんの? しかも香織以外のメンバー全員、一緒に復帰してるし。何だよ、それ。訳判んない。って云うか、島男の作ったポータルサイト検索エンジンのシェア№1になって、その売上げでフロンティアを買収したってことは、フロンティアは鈴木ねじの子会社になったってことじゃないの? けどそうなると、その後の描写が益々訳判んないんだよなぁ。5年後のフロンティアの社員とか、鈴木ねじのこと知らないし。どうして? あー、何が何だかサッパリ判らん。ゴメン、誰か僕に攻略本を下さい。