chronic life

I can (not) have relations.

anego/第二回

冒頭いきなり、やっぱり語りから入るし。アレはもう毎週やるって云うことなんだろうなぁ。メタだなぁ、メタ(笑)。別に、あってもなくてもいい気がしないでもないけど。
で、また真名美が厄介ごとを持って来て、それが発端で豪いことになると。何ですか、奈央子はトラブルシューターですか? 池袋のマコトじゃないんだから。このクールの他のドラマを見回すと、素人弁護士って感じがしないでもないですが。ずっとこのパターンで引っ張るのは辛いだろうなぁ。とか想ったけど、予告を観る限りでは、来週はちょっと違うみたいですな。
けど、奈央子がカラオケでアン・ルイス歌ってるところは、ちょっと泣きそうになったなぁ。俺が泣いてる場合じゃないんだけど。あそこで切ない感じのインストを流すのは、若干反則だと想う。こういう判り易い手に弱いのだ、私は。
加藤雅也は、何かよく判らん。意図が読めん。嫁のともさかも同じ。訳の判らん夫婦だなぁ、もう。
ラストのキスは、まぁいいんじゃねぇの*1? ドラマっぽいドラマっぽい。

*1:黒い時の長井秀和な感じで