chronic life

I can (not) have relations.

仔犬のワルツ/第一回

安倍なつみは、酒井法子になるのか?
さて、『仔犬のワルツ』です。今、はてなの凄さと云うか、楽しさを満喫していました。放送以降に「仔犬のワルツ」を含むページを、全部読んで来ましたよ。多分、春クールに始まったドラマの中で、はてな内視聴率一番高いな、多分(笑)。
で、色んな意見を読みまして、さて自分の意見はと云うと、どう書こうか結構悩んでいる。僕は別に、「なっち=天使」って訳でも無いし、普通に野島伸司は天才だと想ってるし、連ドラは殆ど観るような人間だし、『家なき子2』や『星の金貨』との類似点や、その他の野島作品とのリンクポイントもある程度読めてる積もりで、キャストや小ネタにも言及したりもしたいんだけど、そうするとどうしても論点がぶれてしまいそうな気がする。
僕は一体何が云いたかったんだろう? 芯也が孤児院出身で、そこにお土産を持って帰って来るのとは、明らかに『フードファイト』だとか……。
う〜む。未だ一寸考えが纏まってないです。すいません。又書き足す――或いは書き直すと想います。失礼。
やっぱ、メッセやり乍らドラマの感想書くもんじゃないな(笑)。