chronic life

I can (not) have relations.

2004-04-18から1日間の記事一覧

セブン

TVでやってたので、又観た。堤演出的には「なんどめだセブン」。多分、洋画の中で一番回数多く観てると想う――と同時に、洋画で一番好きな映画。この映画のブラピはマジでヤバい。『ケイゾク』の真山徹位ヤヴァい。意味が違うけど(笑)。 そう云えば、映画が…

仔犬のワルツ/第一回

安倍なつみは、酒井法子になるのか? さて、『仔犬のワルツ』です。今、はてなの凄さと云うか、楽しさを満喫していました。放送以降に「仔犬のワルツ」を含むページを、全部読んで来ましたよ。多分、春クールに始まったドラマの中で、はてな内視聴率一番高い…

おぬしの体からワインが出て来るが良かろう/宮藤官九郎

『フリッカー式』の骨休めに読了。だって、読み易いんですもん、何だかんだ云って。それはもう、内容がとか文体がとか云う問題以前に、短いコラムが沢山並んでるって云う形式がね、何とも手を延ばし易くさせる訳ですよ。 極端なことを云えば、TVでドラマ観て…

霊感バスガイド事件簿/第一回

うわぁ〜! 春クール初、既にリタイアしたい気満々だ。テレ朝のあの枠であのキャストだったので、正直かなり期待薄だったのですが、一応原作が赤川次郎で脚本が大石哲也と云うことで、取り敢えず一回目は様子見で……と想って観たのですが、う〜む。やっぱきつ…

リフレインが聴こえてる

タイトル二字熟語シリーズは一旦休業。日々、適当なことを綴って行きます――。 ASIN:B00005F61D