chronic life

I can (not) have relations.

セブン

TVでやってたので、又観た。堤演出的には「なんどめだセブン」。多分、洋画の中で一番回数多く観てると想う――と同時に、洋画で一番好きな映画。この映画のブラピはマジでヤバい。『ケイゾク』の真山徹位ヤヴァい。意味が違うけど(笑)。
そう云えば、映画が始まる前の解説みたいな奴に、庵野秀明監督が出てて、この映画について語っていた。やっぱり監督も好きなんだなぁ、この映画。一寸嬉しい。ラストシーン全肯定に3,000点(クイズダービー)。監督も、こういう映画撮ればいいのに。ミステリーっぽいって云うかサスペンスって云うかシリアルキラーって云うか、人が殺されたり犯罪起こしたりするの。『ラブ&ポップ』・『式日』・『キューティハニー』に文句がある訳じゃないけど(笑)。もっとキレた映画を撮ってもいいと想います。村上龍なら、寧ろ『インザ・ミソスープ』とか。あ、エッセイか対談かなんかで、アレはフランクをやれる役者がいないから、映像化は無理だとか云ってたなぁ……。残念。