chronic life

I can (not) have relations.

岸部一徳のように

到着ロビーで、出迎えてくれたはーと再会。113日振りの再会――と、今数えました(笑)。新千歳から札幌迄、飛行機が遅れた所為で最終の後に臨時便が出て、はーは何故だか一寸悔しそう(笑)。最悪の場合を考えて、車を出せる友達に声を掛けてくれていたそうな。本当、そういう処しっかりしてます、彼女は。結局その臨時便に二人で乗っての、主な話題は僕への駄目出し。いや、そんなに見た目のことを突っ込まれても、余計に背中が丸くなりますって(爆)。「モンチッチ」とか云い乍ら、「どっちかって云うと沙悟浄っぽいよね」とか、又訳の判らないことを……。本当、変な彼女です。
で、別々の駅でその電車を降りて、僕は札駅から一路徒歩でホテルにチェックイン! 初の冬の北海道で夜中に雪模様の中、30分程歩いてホテルを発見。札幌の街は住所(地番)と場処が対応してて判り易いので、案外迷わずすっと着く。ホテルに入ると、一気に装備を解いて、明日からの為に睡眠体制。
そうして、僕の入札第一日目は更けていったのでした……。