chronic life

I can (not) have relations.

空を飛んでるみたい……(byケイト・ウィンスレット)

はい、書きます。上記の通り、千歳の天候が微妙だったので、場合に因っては東京に引き返すかも?と、再三再四脅され(注意され)つつ、予定時刻よりも10分遅れで羽田を発った訳ですが、北海道に着く前に、先ず東京上空の雲の機嫌が悪かったらしく、いきなりかなり激しい揺れに遭遇。譬えるならば、かなり田舎の山間を走る二輌編成程の相当古い列車(或いは汽車)が、最高潮に揺れている時位の揺れ具合です。え? 譬えになってないって? そこはそれでご愛嬌。で、それもその内治まって、伊坂を読み乍らのナイトフライト――も束の間、一足飛びに北海道上空に到着。が、しかし、矢張り千歳の天候は微妙らしく、着陸のタイミングを見計らって、上空で暫く旋回。も5分程。
結局、当初の予定時刻より15分程遅れて、飛行機は新千歳の地に降りた。白銀の衣を纏ったその悠久の大地に、僕は一歩足を踏み入れた。携帯越しに「走って来い!」と、渇を入れられ乍ら……。