chronic life

地下室の屋根裏部屋で

新春番組について

ネットのコメントなんかを見てると、何だか「退屈だ」とか「面白くない」とか云われたりしているお正月のTV番組ですが、正直僕は大好きです。つうか寧ろ、大好物! かなりがっつり没入しております。朝から晩迄、過去から現在に至る迄、眠っている時間以外はほぼずっと、縦横無尽にTVの世界を八面六臂の大活躍!な、この私(笑)。
だって、面白いじゃない! 色々ごった煮な感じがしてさ。少しでも間が空くと直ぐに、未だ観れずに溜まっている昨年末のカウントダウンとか、その他の未見ヴィデオを消化して、自分のテンションが落ちる隙間を与えません。と云うか、そうしないと仕事始め迄に全部のヴィデオを観切れないからなんだけど(爆)。嗚呼、このミーハー気質を何とかしようとは想うのだけれど、如何せん是が僕のアイデンティティの根幹に深く根差している訳で、それに変わる何かを見付けない限り、ミーハーに区切りを付けたら自己存在の崩壊に拘わるのです。うみゅー。