chronic life

stay awake, stay asleep

2007-01-24から1日間の記事一覧

1980

先日観て、とても面白かった『おいしい殺し方』のケラリーノ・サンドロヴィッチ氏の初監督映画で、これも以前から観たいと想っていた作品だったので、この機会に鑑賞してみたんですが、これまた大変楽しませていただきました。素晴らしかったです。処女作に…

松山ケンイチ、日テレ火曜2時間連続ドラマ枠廃止で大抜擢!

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200701/gt2007012400.html 松ケン先輩*1が連ドラ初主演と云うのも驚きなんですが、日テレが今このタイミングで連ドラの枠を増やすことにも相当びっくりしました。しかも火曜10時って、関テレ制作の枠の真裏じゃないですか…

内田有紀9年ぶり映画主演に…松尾スズキ原作「クワイエット−」

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200701/gt2007012412.html 松尾さんが原作・脚本・監督で、キャストも錚々たるメンバーなので、これは非常に楽しみな作品ですね。これまた、公開までには小説の方も読んでおきたいと想います。

ハケンの品格/第三回

途中の「とっくり」と「くるくるパーマ」による、「ブラックホール」や「ビッグバン」辺りの遣り取りや、春子に懇願する小泉君の熱演なんかはかなり良かったと想うんですよ。それに、ラストで変に森ちゃんと黒岩の二人がランチを一緒に食べるような仲になる…

2007-01-24

昼の1時半くらいに起きて、録画していた昨夜放送の連ドラ二本とレンタルしていた映画のDVD(『1980』)を観て、ちょっと買い物に出掛けていたらもう7時とかで、それからはダラダラとTVを観続けて、何の気なしに日を跨ぐ。『三竹天狗』まで観終わった後、今日…