chronic life

I can (not) have relations.

2005-09-02から1日間の記事一覧

ドラゴン桜/第九回

1時間の間に、こんなに顔付きの好調・不調の波があると云うのも、なかなか稀有な女優だなぁ、長澤まさみ。橋の上での勇介と二人のシーンなんかは、これまでのこのドラマの中で、最高に可愛いんじゃないかと想ったけど、ラストの告白シーンの下からの煽りの画…

博士の異常な愛情

『ららら科學の子』を読み終わったその夜に、日テレで深夜放送していたので観ました。先ず、DVDが一杯出ていて、どれをはまぞうで表示しようか迷いました。まぁ、沢山出てると云うことは、それだけ皆に愛されてるんでしょうね。で結局、今月また新しい奴が出…

DEATH NOTE(8)/大場つぐみ・小畑健/ジャンプコミックス

購入&読了。いつにも増して、月の悪い顔が満載だったな、と。197頁の上のコマとか、完全に別人です。もう、善とか悪とか、そういうことはどうでもいい感じが実に素晴らしいですね。あ、Amazonギフト券欲しい!DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス)作者: …

冲方式ストーリー創作塾/冲方丁/宝島社

読了。未だに、初めて読んだ冲方丁の本がこれで良かったのか、疑問がない訳でもないです。そんな人が読んだ訳ですよ、はい。そんな訳で、本書にメモやらプロットやら設定なんかが載っている作品のことは殆ど知らない。だもんで、特に面白かったのは「五時間…