chronic life

I can (not) have relations.

2004-01-09から1日間の記事一覧

脚注

陰摩羅鬼の瑕/京極夏彦

何とか自分内ルールとしては、本日中に再読終了しました。と云うか、はてな初めてからは初の通読。矢張り、僕は京極師匠も『陰摩羅鬼』も大好きですね、はい。一応僕の中で、是迄の京極堂(妖怪)シリーズのベスト3を挙げるとするならば、『絡新婦の理』・…

永劫回帰より原点回帰

しようと想います。初心忘るるべからずって奴です。昔のあの興奮を、未来のあの幸福に重ね合わせて、僕は節約と貯金に努めます。毎月、定期的に貯めることに意味があるのです。そうすれば必ず、成果は残ります。是迄の破天荒だった金銭感覚を改め、『たそが…

第130回直木賞候補作品

話題に挙げるの忘れてましたが、芥川賞の方と一緒に昨日発表になったそうで。で、今回の候補の中に(も)京極師匠の著作が。しかも、僕が未だ読んでない『後巷説百物語』。まぁ、最初が四六版だと、なかなか買うのが躊躇われるもんでね。ノベルス版になった…

アンバランスなkissをして

どうも。昨日あれだけ盛り上がってい乍ら、未だに『彩紋家事件 前編 極上マジックサーカス』の現物を眼にもしていない、不届き者の溝口です。濁ります。 だって、職場の近くの書肆なんて、残念乍ら小さな街の本屋さんですから所詮、入荷数が少なくて売り切れ…