chronic life

地下室の屋根裏部屋で

アンバランスなkissをして

どうも。昨日あれだけ盛り上がってい乍ら、未だに『彩紋家事件 前編 極上マジックサーカス』の現物を眼にもしていない、不届き者の溝口です。濁ります。
だって、職場の近くの書肆なんて、残念乍ら小さな街の本屋さんですから所詮、入荷数が少なくて売り切れたり、未だ入ってなかったりするんですよ、実際。東京の癖にー! きーっ! 文京区の莫迦野郎ー(笑)。
そんな訳で、今日は帰り道で久し振りに『空の名前』なんかを口ずさんでみたりして*1。だってねぇ、好きだったんですよ『忍空』。アニメも漫画も。なのに、どうしてあんな訳判んない終わり方しないといけなかったんだろうなぁ、本当。不思議だわ、実に。想えば、僕の好きな漫画って、結構短命な奴も多いなぁ。『忍空』の他にも『仏ゾーン』とかかなり大好きだったんだけど、盛り上がりもそこそこに終わったもんなぁ。明らかに打ち切りだったんだろうなぁ、アレ。全く、僕は『シャーマンキング』より『仏ゾーン』の方が好きですよ。まぁ、ぶっちゃけ『マンキン』読んだことないけど(爆)。
追記:キーワードで、「シャーマンキング」より「仏ゾーン」の方が説明が詳しかったのが、何気に結構嬉しかったりして(笑)。

*1:勿論、アンカーの曲なんかも熱唱でしたけどね