chronic life

I can (not) have relations.

2004-01-07から1日間の記事一覧

脚注

今日もGoogleさん

今日の日記に、是で飛んで来た人がいたもので、自分も踏んでみたら、何と僕の日記が今の処トップ(一番目)でした。何でしょう、是は? もっと公式サイトとかが一番じゃないのかなぁ? 僕だって、そんなに何回も取り上げた訳じゃないのにね。Googleのシステ…

クリスマスは二度来る?

今日、僕はクリスマスなのです。誰が何と云おうと、今日がクリスマスであることは断固として譲れません。何か文句ありますか、皆さん? とは云え、何故このような事態になったのか、少しだけでも説明する必要はあるでしょう。はい。ついさっき、僕の許にはー…

瑕疵なる絆

『陰摩羅鬼の瑕』読書状況、現在第六章迄読了。頁数にして、約400頁程。残り約350頁。漸く半分を少し過ぎた辺りと云った処か。それにしても、世間ではそれ程評価が高いように想われない今作ですが、中々どうして僕は結構好きですよ。原点回帰と云うか、昔に…

キールする流水

今日は、若干体調を崩しまして、職務をお休みしておりました。ある意味僕の第二の持病とも云える、胃腸の病で御座居ます。処で、心の臓の病とか肺の腑の病とか云うと、中々格好良い*1のですが、胃腸の病とか云うと、何だか可笑しい気がするのは、己がことだ…