chronic life

stay awake, stay asleep

2004-01-03から1日間の記事一覧

脚注

辻加護揃って卒業

『古畑任三郎』のSP中に申し訳ないですが、情報に行き当たってしまったもので、どうにも書かないことにはおれませんでした。えっと、モー娘。の辻ちゃんと加護ちゃんが、今年の夏コン一杯を持って、揃って卒業するそうで。やっぱ今年のモー娘。は、一味違い…

パーマー・エルドリッチの三つの聖痕

東さんのコピー誌を読んで以来、無性にフィリップ・K・ディックの作品が読みたくなった。特に上記の作品。後は『ユービック』とか。映画『ブレードランナー』の原作でもある『アンドロイドは電子羊の夢を見るか?』は、学生時代に読んだと想うけど、殆ど内…

マリア様がみてる/今野緒雪

そう云えば、今年最初に読了した商業書籍が是です。各処での熱狂振りを裏付けるべく、かなり面白く、後半は特にサクサクと飛ぶように読み進められました。ストーリーとしては、事前知識の所為もあってか、長大な物語の序章的印象は拭えませんが、それでも充…

続・ウォーターボーイズ

はい、今日も昨日に引き続き『ウォーターボーイズ』の総集編を観ております。午後はいよいよシンクロ公演と云うことで、その前に一筆。何だかじっくり観てみると、丸々一話分バッサリ切られているような気がするのは、僕の気の所為でしょうか?

下克上マスターピース

和森さん@id:cazmoriもご指摘の通り、講談社「ミステリーの館」2004年1月号における『彩紋家事件』のサブタイトルの扱いは、如何なものかと……。「前編」と「極上マジックサーカス」の間に、スペースが入るのか否か? 僕の予想としては、新刊予定を見た私達…