chronic life

I can (not) have relations.

下克上マスターピース

和森さん@id:cazmoriもご指摘の通り、講談社「ミステリーの館」2004年1月号における『彩紋家事件』のサブタイトルの扱いは、如何なものかと……。「前編」と「極上マジックサーカス」の間に、スペースが入るのか否か? 僕の予想としては、新刊予定を見た私達が、そこが繋がっていると云うことを(はてなで)過剰に弄ってしまったものだから、Jがムカついて我々を混乱させようとしているのではあるまいか? J、はてな嫌いだから(爆)。ジョークですよ、冗句(笑)。
まぁ僕も、ぶっちゃければどっちでもいい派なんですけど、一応『文SHOW』を標榜している御大の、期待の新作*1な訳ですから、こういう茶化し方でもして、間を持たせたい訳ですよ(笑)。
更に、同メルマガの御大インタヴューの中で、後編のサブタイトルも発表?されてましたね。題して『下克上マスターピース』――って、おい! お前は椎名林檎かと!? 流水御大も遂に、椎名林檎姫の域に迄到達しようとしているのかと? まぁね、前編のサブタイトルを初めて見た時も、一寸だけ想ってたんだけど、今度は何だか白地だなぁ(笑)。まぁ、それがどうした?ってことなんだけどね。

*1:最高傑作