chronic life

stay awake, stay asleep

2003-12-26から1日間の記事一覧

MUSIC STATION SUPERLIVE 2003

TV

は、バッチリヴィデオに録画しているので、21時からは『模倣犯』観ます。レンタルで借りて一回観たんですけど、もう一度観たかったんで。是に出てる時の津田寛治さんが結構ツボです。勿論、中居君や山崎努さん、それに藤井君とかも良いと想うけど……って、細…

妖怪豆本『川赤子』

ハードカヴァー版『姑獲鳥の夏』の購入者全員サーヴィスと云うことで、かなり昔*1に応募していた、京極夏彦師匠初の豆本、短篇小説『川赤子』が今日遂に講談社から届きました! うわーっ、何気に結構感動するじゃない、是! マッチ箱位のサイズなのに、かな…

メールマガジンファウスト[第十一号]

届きました。遂に、第2号の発売日決定! 2004年2月9日*1と云うことで、恐らく御大の『彩紋家事件』後篇の発売日近辺かと……。そして、佐藤友哉氏の「色シリーズ」の新作『黒色のポカリスエット』も掲載決定――って、本当にこのタイトルなんだ! 絶対あの場限り…

文春どんだけ読んだかにゃ@id:baseline:20031225#p4

やった後で一寸だけ後悔してしまいました。だって、余りにも読んで無さ過ぎて、哀しくなってしまったんですもの。ごきげんよう……。 1977〜1989年迄は全滅 1990年……1/10 1 霧越邸殺人事件/綾辻行人(新潮文庫) 1991年……1/10 6 ウロボロスの偽書/竹本健治(…

脚注

軽い衝撃

何時の間にか、「竹本健治」がキーワード登録されてるわ! 上の「文春どんだけ読んだかにゃ」の処で、リンク貼ってあるから「真逆?」と想ったら、ちゃんと出来てるよ、しかも昨日! クリスマスだよ(笑)。しかも夜の19時過ぎ! 登録した方、本当尊敬します…

模倣犯

観ました。やっぱ面白かったです。そして、やっぱり津田さん最高ー! 動物化の極みです、あの役は(笑)。その所為で、後半俄然出番を増えてくる中居君ことピースのことが、今一主役に想えません。丸で『ラストサムライ』のトム・クル●ズ状態です。勿論津田…