chronic life

I can (not) have relations.

2007-01-27

 やっぱり日記は毎日書かないと駄目ですね。特に、僕のように毎日の生活に起伏のない人間は。まぁ、ここ数日は大抵、昼過ぎか夕方くらいに起きて、7時頃まではダラダラと本を読んだり録画していた番組を観たりしていて、それからリアルタイムでTVを観始めて、それが深夜1時か2時くらいまで続いて、その後また読書に戻って、いつの間にか眠っていると云うようなパターンばかりだったので、取り立てて日記に書くようなこともないっちゃあないんですが。
 この日も確か、『IQサプリ』が始まるまではこれと云ったことはしておらず、午後7時から『IQサプリ』『めちゃイケ』『トリビアの泉SP』とフジを四時間続けて観て、それから日テレに移り、更にテレ東、TBSとリレーして、映画『どろろ』特集で柴咲さんがゲストだった『エンタメキャッチ』で締め、ってところですかね。『トリビアの泉SP』は、高橋さんメインの新コーナーの狙いが全く読み取れなくて、まだまだ俺も未熟だな、と想いました。
『小説の読み書き』読了、そして古川日出男『僕たちは歩かない』を半分ほど。古川さんの奴は、挿絵が入っているからと云う理由だけでもないんですが、「大人の絵本」って感じですね。プレゼントとかにいいかも知れません。
 本日のBGMのコーナーは、気が向くまで暫くお休みします。