chronic life

I can (not) have relations.

嫌われ松子の一生/第九回

洋一が片脚を潰された後、組織から逃げるシーンはちょっとおざなりな感じがしたけれど、松子と「若葉」で落ち合ってからは結構良かったかなぁ。しかし、洋一が出所後に松子の部屋で一晩過ごす流れは、ちょっとどうかと想った。まぁ、次回……って云うか、今回のラストで発覚した事実に対する伏線だった訳ですが、あそこはもっと龍洋一に突き放して欲しかったと云うか、刑務所の前で待っていた松子を恐れて逃げ出して欲しかったなぁ、と。明日香が妊娠検査薬を買うシーンは前回の予告でも流されていたけれど、まさか松子まで妊娠する展開になろうとは。どう考えても、その子は生まれそうにないのになぁ……。その上、(牧師になった)赤木も再登場するっぽくて、次回は全体的にドラマオリジナルのエピソードが多そうな雰囲気ですね。後、子供の頃の明日香と松子が出逢うシーンとかもあったし。まぁ、普通に原作通りやろうと想ったら、多分来週で終わっちゃいますからね。松子殺しの犯人も、そろそろ見付かりそうだし。いいんじゃないですか。