chronic life

stay awake, stay asleep

篠原涼子、ハードボイルドな女刑事に…来年フジ系ドラマ

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200510/gt2005102502.html
原作は、昨年12月に発売された脚本家・秦建日子氏のデビュー作『推理小説』。秦脚本のファンだったのと、そのあまりにストレートなタイトルで気にはなっていたんですが、今のところは未読。しかし記事を読む限りでは、秦さんがドラマの脚本も執筆するのか明言されていないのがちょっと引っ掛かる。けどまさか、これで別の人が脚本を書くなんてことは多分ないだろうなぁ。ある程度は、もう出来てるみたいだし。
ドラマの方も、まだ仮題だけどタイトルが『アンフェア』と云うのはなかなか大胆だし、篠原さんは基本的に安心して観られる女優さんなので、結構期待したい。ただ、アクションが多めなのはあんまり好みじゃないので、その辺のさじ加減は気になるところ。取り敢えず、来年までには原作を読んでおこうかな、と。

推理小説

推理小説

追記

秦建日子氏のblog*1によると、『アンフェア』の脚本は秦氏ではないそうです。まだ誰かは判りませんが、「人気脚本家」と書かれているので、注目しておきたいですね。