chronic life

I can (not) have relations.

今夜ひとりのベッドで/第一回

今期、『あいのうた』と並んで期待していた作品だったのですが、予想通り面白かったです。CMや事前予告なんかを観た限りでは、シリアス一辺倒かと想われた本木さんの役も、案外いつもの本木さんな感じのコミカルな雰囲気もあって、とっても良かったと想います。『ビギナー』と『共犯者』以来、二年振りの連ドラとなった奥菜さんも、特にブランクを感じさせることもなく、巧い具合に梓と云う難しい役をこなしていたんじゃないでしょうか。
結婚式で置き去りにされた花嫁と、その花婿の疎遠な兄と云う組み合わせは、なかなか斬新と云うか設定だけでも面白くて、それ以外のキャラの配置とかキャスティングも抜群で、そんなに派手さはないけれど、秋の夜長に大人がじっくり楽しめるドラマになりそうな予感です。
初回にして、既に若干波風立ち気味ですが、如何にも怪しい初対面だった友と了はやっぱ訳アリな感じだし、俊介も友に何かアレだし、まだ殆ど出てきてない羽田さんの役も色々裏がありそうだし、これからちょっとドロドロしそう。けど、ドラマ全体の雰囲気が重く湿っぽくはならなそうなので、このままのテンションで、シリアス&コミカルに描いていってもらえれば、と想います。ポルノの主題歌も良かったし。あー、満足満足。