chronic life

I can (not) have relations.

7月の読了本

  1. 痙攣的 モンド氏の逆説/鳥飼否宇/光文社
  2. アウトブリード/保坂和志朝日出版社
  3. 笑酔亭梅寿謎解噺/田中啓文集英社
  4. ああ〜ん、あんあん/室井佑月集英社文庫
  5. バベル消滅/飛鳥部勝則/角川文庫
  6. ヴェロニカの鍵/飛鳥部勝則文藝春秋
  7. 神様ゲーム麻耶雄嵩講談社ミステリーランド
  8. ゴーストバスターズ―冒険小説―/高橋源一郎講談社文庫
  9. ポビーとディンガン/ベン・ライス/アーティストハウス
  10. 袋小路の男/絲山秋子講談社
  11. 文学がこんなにわかっていいかしら/高橋源一郎福武書店
  12. スロー・ラーナー/トマス・ピンチョンちくま文庫
  13. 死神の精度/伊坂幸太郎文藝春秋
  14. プレーンソング/保坂和志講談社
  15. 草の上の朝食/保坂和志講談社
  16. 私生活/高橋源一郎集英社インターナショナル
  17. 『ギロチン城』殺人事件/北山猛邦講談社ノベルス
  18. 猫に時間の流れる保坂和志/中公文庫
  19. 終わりまであとどれくらいだろう/桜井鈴茂双葉社
  20. 狗/小川勝己/ハヤカワ・ミステリワールド
  21. 海の仙人/絲山秋子/新潮社
  22. 書きあぐねている人のための小説入門/保坂和志草思社
  23. 本格的 死人と狂人たち/鳥飼否宇原書房ミステリー・リーグ

23冊でした。先月は22冊だったし、これくらいの冊数が僕の一月に読める本の限界なのかも知れません。今月のベストは『神様ゲーム』。次点は『死神の精度』と『海の仙人』がデッドヒート、と云った感じで。