chronic life

I can (not) have relations.

瑠璃の島/第九回

え、来週最終回? てっきり後二回あるもんだと想ってたから、ちょっとビックリ。
高原の告白は、瑠璃と勇造の受けも含めて結構良かった。けど、その前の美穂子の語りも含めて、ちょっと説明台詞が多かったかなぁ、と。ま、小出しにせずに纏めて全部語るためには、致し方なかったんだろうけど。しかし、やっぱりちょっと回想シーンが多かったよなぁ。と云うか、初回からずっと高原を追っ掛けてた美穂子だけど、結局何をどうしたかったんだろうね。ふわーっと出てきて、ふわーっとフェードアウトしそうだなぁ。
当初は、瑠璃の成長とかその辺りをメインに描くのかと想ってたけど、このまま結局高原どうすんの?ってのが最後に待ち構えてるのかなぁ。後、中学校問題か。
あーそうか。次回予告で、瑠璃の母親・直が再登場してたけど、これで今更瑠璃を引き取ろうってことなのかねぇ。いやー、嘘ー。そんなー。どうすんの? って云うか、一年経っちゃうって、どういうことよ?