chronic life

I can (not) have relations.

恋におちたら〜僕の成功の秘密〜/第七回

おーと、何か僕好みの展開になってきたー。こういう流れになってくると、更に草磲剛が島男であることの意味が増してくるよなぁ。個人的に草磲君は、優しい役とか誠実な役も似合うけど、冷徹で厳しい役も素晴らしいと想っているので、その両方が観れると云うのは、嬉しい限りですね。次回は更に加速していきそうだし、こりゃあ益々眼が離せませんな。まさか、このために態とこれまで緩い話ばっかやってたのか。それは流石に考え過ぎか。
次回予告があまりに想わせ振りだったので、そこにばっかり注目してしまいそうなんですが、来週の話は来週すると云うことで。けど、あの高柳とか凄ぇ気になるんですけど。どうなるの、どうなっちゃうの〜?*1
そう云えば、神谷は取締役なのに桐野は違うんだ。へぇー。桐野の方が偉いんだとばっかり想ってた。ただ、創業メンバーだから偉そうなのか(笑)。そんな神谷や桐野は、島男の豹変にどんなリアクションをするんだろうなぁ。神谷とか、島男が起業したら案外高柳から直ぐに乗り換えちゃうかも。判んないけど。
冒頭で決裂したかに見えたまり子と龍太は、いつの間にかちゃっかり元に戻ってるし。けど、「別れろ」って云いに行ったら怒って、「復縁してくれ」って云ったなら赦すってのは、僕にはまだちょっとよく判りませんね。女心は複雑だなぁ(興味薄)。
全般的に話が大きく動き出して、次回から「第二部」って感じかな。それと、ここに来て香織の芝居がかなりいい雰囲気になってきたので、そこも要注目。あー、早く来週にならないかなぁ、楽しみだー。

*1:赤羽さん