chronic life

I can (not) have relations.

恋におちたら〜僕の成功の秘密〜/第六回

前回の主役が神谷なら、今回は完全に高柳の回。と云うか、島男の出番少なくなかった? 桐野部長の方が出番多かったかも。ま、ある一つの台詞と、その前後の鬼気迫る演技で、1時間分働いたって感じだけど。
で、高柳苦悩の回ですよ。何か想ったより悩んでましたね。僕は未だもっとあっさり鬼に徹するのかと想ってたけど、かなり島男の影響が出てますね。そりゃあ、桐野部長には見抜かれますよ。ノスタルジックに昔の8ミリとか見てる高柳なんて、初回の時点では想像も出来ませんでしたよ。
それにしても、山本圭さん老けたなぁ。そういうメイクと演技だったんだろうけど。それと、僕はてっきり高柳の親父を騙して負債を負わせたのが東條なのかと想ってたんだけど、今回の描き方だとどうやら別人らしい。また別に出て来るのかなぁ。阿南さん演じる記者だかライターだか*1が、その内暴くのかも知れない。
今週の龍太は、「ドラゴンの龍にぶっといです」で全部持ってっちゃったなぁ。「アイランドの島に男です」にも係ってるし、何気に『T&D』にも絡めて。で、結局まり子の(元)不倫相手に一体何を云いに行ったのか、よく判んなかったけど、まり子が怒るのも無理ないですよね。龍太の気持ちはさておいて、やっぱり幼馴染みでしかない訳だし、会社まで来るのはちょっとルール違反ですよね。あ、こんなこと熱く語っても仕方ないんだけどさ。

*1:一緒なんだか違うんだかよく判らない