chronic life

I can (not) have relations.

雨と夢のあとに/第四回

これまでで一番ちゃんと筋が通ってたんじゃないだろうか。勿論、未だ未だ改善の余地はあると想いますけど、この路線で行くなら、悪くないかも知れない。
とは云え、中村俊太には朝晴見えてないだろうとか、そんな街中でお母さん(沢田亜矢子)から封筒受け取ったら、周囲の人達にはどう見えてるんだ?とか、設定的に杜撰なところは結構残ってるんですよねぇ。
それに、冒頭の岳さんが不幸に見舞われるシーンは、「これじゃあ何でもアリじゃないか」って感じだったんだけど、桜井家の食事会で霧子が泣き出した辺りから、グッと評価が上がった気がする。先週に引き続き、本当トムさんいい仕事してます。
ゲストの話も、雨と朝晴に擬えた親子の話だったんで、すんなり理解出来たし、やる意味もあったと想う。本当、一話の平田満とか、一体何だったんだと(笑)。けど、俊太が一人で練習してる時と、皆の前で演奏している時の音の差がさっぱり判らなかったもので、彼が一体何をそんなに悩んでいるのか、イマイチ伝わって来なかったなぁ。これは僕の耳の問題か。