chronic life

I can (not) have relations.

05春クールドラマ初回評価

春からドラマの感想も書き始めて、今日で漸く全作品が出揃いましたんで、何時もの如く初回評価をしたいと想います。今クールは、全般的に当たりっぽいですね。評価は一応、100点満点と云うことで。

  1. タイガー&ドラゴン 97P
  2. あいくるしい 94P
  3. エンジン 92P
  4. 瑠璃の島 90P
  5. 離婚弁護士Ⅱ〜ハンサムウーマン〜 88P
  6. 汚れた舌 85P
  7. 恋におちたら〜僕の成功の秘密〜 84P
  8. アタックNo.1 82P
  9. anego 80P
  10. 曲がり角の彼女 79P
  11. 雨と夢のあとに 75P
  12. 夢で逢いましょう 70P

冬クールも何気に初回の平均点高かったんですけど、今のところ春はそれに増して好調です。何せ、90点以上が四作品もありますからね、ここ1,2年で一番の滑り出しかも知れません。ま、なるべくいいところに重点を置いて点つけたんで、若干甘くなってるかも知れませんが。単純に点数がいいから人に薦められるかと云うと、それはまた別の話な訳で、これはあくまでも個人的趣味全開な評価ですからね。
今のところ、全部最後までリタイアするつもりないんで、総じて今後に期待。