chronic life

I can (not) have relations.

不機嫌なジーン/第一回

これは面白い! この作品で今期凡てのドラマが出揃ったので云わせてもらうと、一番面白かったですね、はい。日→月と、尻上がりに絶好調な感じ。別に、超お気に入りの竹内結子が出てるからとかそういうことではなくて*1、この作品のテイスト・脚本・キャスト・演出・テーマ・雰囲気、そういうドラマを構成する凡ての要素が僕好みな訳ですよ。その上、それぞれが喧嘩することなく巧く相乗効果を成していて、最高のドラマに仕上がってる訳ですよ。だから、ある意味僕にとってはドラマ界の「お好み焼き」って感じでして。本当、山口Pは凄いなぁ、もう。こんな素晴らしいPを一年も休ませておくなんて、フジは本当にバカだなぁ。それに、南原もバカだなぁ(笑)。だけど、だからこそ愛らしい。愛すべきキャラクターだ。当然の如く、次週以降も一番楽しみです。

*1:まぁ、ないとは云わないけど