chronic life

I can (not) have relations.

体調は

大分良くなりました。「おおいた」ではありません、「だいぶ」です。
今続々と始まっている夏クールのドラマも、しっかり観たいものは全部ヴィデオに録って後で観ようと想ってます。その代わり、余り考えずに観れそうな奴は、一応リアルタイムで観てます。例えば、昨日の『南くんの恋人』とか。誉め言葉ですよ、是は(笑)。
一日家に居るにはいるのですが、なかなか本を読む気にもなれず、殆ど読書は進んでません。月曜迄に返さないといけない本で、未読が後二冊あるのですが、どうしたものか……。『天城一の密室犯罪学教程』も途中だし、全くどうして烏賊レスラーな気分です。
後、そういう訳で『もえかん(仮)』*1の原稿も進んでません。もの凄く中途半端なので、編集長に怒られそうです。
やれやれ、何かタブーとか無いのかなぁ? 日頃の僕の日記を熟読して貰えば判る通り、僕は長い文章を書いてて、どんどん頭がトランス状態に陥ってくると、自分が一体どういう意図で、どういう文章を書いているのか、自分でも善く判らなくなってくる時があって、ある意味自動書記みたいな感じなんだけど、そうすると実は自分の全く与り知らぬ処で、公にする文章では触れてはいけない、タブーを書いてしまいそうで、時々恐いです。今の時点で、既に結構自分で書いてて、自分の書いている内容に自信が持てません。キーボードを叩く手が、殆ど別の生き物のように動いていて、僕はそれを傍観しているだけのような気になって来ます。
もえかん(仮)』って、何でもアリだよね? 最悪何か問題あったら、原稿提出した後で、連絡下さい。とか、その前に原稿書き上げろよ、って話ですが。
「ほう」

*1:(仮)は何時取れるのだろう? 若しかして是が正式タイトルと云う叙述トリックか?前から正式タイトルだと云っていたようで、見逃していたのか、忘れてしまったのか、どちらにしても申し訳ない。失礼しました