chronic life

I can (not) have relations.

ワンダフルライフ アットホーム・ダッド/第一回

えぇえぇ、勿論両方ちゃんと観ましたよ。ガッツリさっぱり白無垢で(笑)。
ワンダフルライフ』の方は、商店街の面々が何気に僕的には豪華キャストなのと、やっぱり八嶋さんが好きなんで、それなりに面白かったです。まぁ、メインの二人と、少年野球チームってのは、個人的にはオマケみたいなもんで(爆)。ラスト、反町君が来なかったのが良かったね。
それにしても、西村雅彦さんは『コーチ』繋がりで、是ってやっぱ『がんばれ!ベアーズ』ですよね(笑)。しかし『コーチ』は未だしも、今回のはモロ、パスティーシュなんでしょ? 何かこのドラマの事前情報か会見かで、そんなこと云ってたような気がする……。まぁ、『素顔のままで』みたいなもんだよ(爆)。
次。『アットホーム・ダッド』も、なかなか面白かったですよ。僕は結構、宮迫さん目線で観てたけどね。
永井君と滝沢さんの若者カップルもなかなかいい雰囲気だったし、川島さんも一皮剥けて巧く厭な感じだったし、メインの二夫婦も様になってたしね。話のメインテーマの「専業主夫」ってのも、結構僕が興味あることなんで、今後も注目していきたいと想います。柔らかい話だね、多分。
で、火曜は二本とも、なかなか肩の力を抜いて楽しめそうです。今クールは他に、結構重いテーマのドラマが多いんで*1、火曜のCX二本は是位の感じで丁度いいと想ふ。

*1:難病・障碍もの、政界もの・『ホームドラマ!』も何気に重いかも?