chronic life

I can (not) have relations.

生き活き

規則正しい生活を送りなさいと、沢山の人達から消しゴムを全部使い切る位の勢いと量で云われ続けております、溝口です。はい、囲碁殺人事件以後気を付けます。
色んなことに対して、リアリティが無いと云うか、現実的に押し迫った感じがして来ないと云うのが、今の僕の一番の問題点で、それさえ何とかなれば、僕はもっと能動的に動き出すと想うのです。そう、一言で端的に云ってしまえば、僕には危機感が足りない。世界が終わるかも知れないと云う、そういう漠然とした不安ではなくて、つい明日、つい次の瞬間大丈夫なのか?と云う近しい危機感と、それに対する正当な対応。それを持つことが肝要である。
僕は元々根がぼんやりしているもので、どんなに切羽詰った状態になっても、結構のほほんとしていたように想う。今晩喰う米に困っても、「米が無ければケーキを食べればいいわ」と云い放って(はいないけど)、凡てを無効化するような素振りを見せていたように想う。まぁ、それが一体何に起因する情緒なのか、今の僕には善く判らないけれど……。
それはさておき、お金をおろして来ないと拙いな(笑)。