chronic life

I can (not) have relations.

彼女が死んだ後

多分日本で、134人目位に『彼女が死んじゃった。』を楽しみにしている僕ですが、今日も満足でしたよ。『ぼくの魔法使い』辺りから、最近の土9は素晴らしいな。
取り敢えず先週分のダイジャスト版を昨日の深夜にやっていたので、それを録画して残して今日昼間観て、今週分もちゃっかりヴィデオに残しますた。やっぱり木村佳乃が素晴らしい。先週亡くなったので、今週からは出番が減るかな?と想ってたけど、回想シーンで結構出てたので、一安心。それに安西ハジメ@長瀬君も豆知識さん@香川照之さんも良い。まぁ、もう独りのレギュラーについては、一寸コメント控えます。決して、否定的な訳じゃないですよ。いや、マジで(汗)。
後、今回のゲストだった高岡早紀さんと柳沢慎吾さんも、何か不思議と良かったなぁ〜。高岡さんをちゃんと観たのは、去年の『14ヶ月』以来。あの時はどうしても設定としての若返っていくって処に眼が行ってしまってたので、中々彼女自身の芝居はそれ程眼に付いてなかったんだけど、やっぱこの人は女優ですよね。家族っぷりを発揮したCFだけやってるのは勿体無いと想うなぁ。それに、柳沢さんもね、何気にいい味出すんですよ、ドラマでは(笑)。ヴァラエティで観てると、時々「嗚呼、もうその辺で勘弁して下さい(懇願)」って時があるんだけど、そこにちゃんと台本と云う名のマニフェストが加味されることに因って、程良い自制が効いて、観るのが気持ち良く想う瞬間が出来たりする。今回はそのいい例だと想った。
しかし、作品自体が好きだと、此処迄僕はベタ褒めするのね、役者迄(爆)。