chronic life

I can (not) have relations.

born to Love

最近気が付くと、想わずQUEENの『I WAS BORN TO LOVE YOU』を口ずさんでいたりして。本当に、野島伸司大多亮木村拓哉竹内結子と……以下略に、すっかり嵌められてますな。僕は極端に、ミーハーなものに染められ易い体質なのです(笑)。
しかし、メイビー*1困ったことに、歌詞が殆どあやふやで全然出鱈目でやんの。本当に鼻唄。唄っていても、ほぼタイトルの処しか判らない。後は、リフレインで繰り返すエフェクトが掛かる処(ドラマだと毎週ラストにクライマックスの煽りに使われてますね*2)位で……。トホホ。『プライド』の影響で又ベストも出るらしいしなぁー、フレディ・マーキュリーゾロアスター教徒だしなぁ……*3
そう云えば、その他に最近の鼻唄は、何故か柴咲コウ各曲。特にヘヴィーローテーションなのが、『眠レナイ夜ハ眠ラナイ夢ヲ』と『思い出だけではつらすぎる』だったりする。是こそ、本当に無意識な瞬間に唄ってたりする。本当に、彼女は女優だと云うのに、シングルにも捨て曲が無いから脱帽です。大体先ず、タイトルが佳いよねぇー。デビュー曲の『Trust my feelings』もRUI名義の『月のしずく』も上記二曲も、更には最新曲の『いくつかの空』も全部、タイトルが効いてますな。
後、今日の帰り道は、何故か不思議と本日のタイトルの曲を唄ってました。改めて歌詞を噛み締め乍ら唄ってみると、なかなか深い良い歌だなぁ〜と、再認識しますた。

*1:多分、使い方間違ってると想う(爆)

*2:かなり適当なコメント

*3:特に関係は無い