chronic life

I can (not) have relations.

僕の周辺(はてな内)の最近の話題と云えば

勿論、ユヤタンの『鏡姉妹』の第9回、「異図を意図」が(やっと)更新されたことと、講談社ノベルスの12月の予定の中に、御大の『彩紋家事件』が入っていないことである。前者は、佐藤友哉氏本人が仄めかしていたように、此処に来て「休載か?」と想わせる程の遅滞振りだったが、今回もやっぱりボリュームも内容も充実していたと想う。全く、前回と今回の分で、連載の後2回分位にはなりそうなのに、どうして遅れる更新? そして残すは、後3回……らしい。
逆に後者は、Jの「年内には必ず」的な発言が恰もその場の口から出任せであったかのように、全く何のフォローもなされていない。しかも、12月のノベルス数少ないし(三冊)。嗚呼、J、貴方はどうしてJなの? 貴方は一体何をやっているんですか? 御大はもう6月には脱稿してたんでしょう? 可笑しいでしょう、この遅れぶりは? 京極師匠に続いて、御大の担当も外されてしまいますよ、大説ファンの署名と投書の力で(笑)。全く、ユヤタンに掛かり切りなんだから……。それに、舞城王太郎としての執筆が忙しいのも判るけど、『群像』もあったし(笑)。しかし此処は一つ、ウリオさんid:urio主催の、太田オフ=O太・テロルに参加して、K談社に断固抗議なのです。いや、Jに抗議と鉄槌を〜!!