chronic life

(In Øther Words)

2007-05-30から1日間の記事一覧

フジ「ライアーゲーム」6・23最終回は3時間に超拡大!

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007053012.html 面白いし、毎週楽しく観てはいるんですが、これはちょっといつものフジの空回りかなぁ、と。って云うか、大丈夫? しかも、ゲームの首領役が北大路欣也さんって……話題作りとしては凄いですけど…

全くね、何かを量られているような気がするよ。けど、これからTVとかで何度もネタにされるのかと想うと、やっぱり観ておこうかな、と云う一次資料的な感覚は拭い難いね。{@A|firstheaven}

昨日の雪辱を晴らし、いつもの病院で診察してもらうことが出来た。しかし、ビタミン剤が二種類増えた。そんなに不健康そうに見えたのだろうか。ただ、三十時間近く起き続けていただけなのに。

バンビ〜ノ!/第七回

全く本当に毎回毎回、このドラマには「働く」と云うことについて、様々な角度から深く考えさせられるものがありますね。また、主人公のバンビだけでなく、色々なポジションの人達のそれぞれの立場での想いや考えが交錯し、それが凄く有機的に物語を積み重ね…

TV

陣内&紀香の披露宴を観るか否か、それが問題だ。

暫くまともにアンテナを巡回していなかったので、ちょっとした浦島太郎気分である。後、某小説が久し振りに少し進んだ。まぁ、どんどんリベンジ色が強くなっているような気はするけれど。

1000の不道徳とエトセトラ。「エトセトラ」て君。

「いく」と「ゆく」の使い分け(或いは統一)について暫し悩んでいる。「溶かしてゆく」と書いた直ぐ次の行で「下げていき」ってなってたら、やっぱ変だよなぁ。音の雰囲気としては、「ゆく」と「いき」でいいんだけど。うーん。