chronic life

stay awake, stay asleep

2007-02-01から1日間の記事一覧

井口時男『暴力的な現在』作品社

中村文則と中上健次(本文登場順)を読んでみようと想いました。大江健三郎は、もう少し寝かせておきたいと云ったところです。まさか、小林恭二への言及があるとは予想もしていなかったので、「贋前衛の贋の終末」にはちょっと驚きましたが。小説に関する文…

2月26日返却期限

愛と癒しと殺人に欠けた小説集 作者: 伊井直行 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2006/11/17 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 7回 この商品を含むブログ (21件) を見る 虹の獄、桜の獄 作者: 竹本健治,建石修志 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日:…

拝啓、父上様/第四回

何だかそこはかとなく悔しいような気もするんですが、個人的には冬クールの連ドラの中でこの作品が一番面白いですね。とりわけ、今回は非常に良かったと想います。二宮君の巧さは勿論のこと、今回は他の若手二人、横山君と福田沙紀ちゃんもかなり頑張ってい…

2007-02-01

2月になったからと云う訳でもないのですが、久方振りに髭を剃った(一文の中にさえ、敬体と常体を混在させてしまうと云うのは、流石に如何なものだろうか)。月に一回くらいしか剃刀*1を当てないので、全くもって皮膚が強くならない。剃る度に、流血流血であ…