chronic life

I can (not) have relations.

2006-10-31から1日間の記事一覧

役者魂!/第三回

どうしてドラマの中に登場するバラエティって、いつもいつもこう駄目な感じなんだろうなぁ。本当、スタジオのコントも劇場の舞台での大食い対決も、酷かったとしか云いようがない。あんなの、本能寺じゃなくても厭だって。もう少し、何とかならなかったんだ…

僕の歩く道/第四回

そろそろ古賀さんの過去(と云うか自閉症との接点)が明かされるのかと想ったら、それはまだまだ引っ張るようで(とは云え、大体予想通りだとは想いますが)、強いて云えば今回は都古の恋愛の話がメインだったのかなぁ。しかし、その不倫相手の河原の魅力が…

椎名林檎3年ぶりソロ再始動…映画「さくらん」で音楽監督に初挑戦!

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200610/gt2006103113.html ビビった。いや、バビった! 何かもう、一遍に色々な情報が雪崩れ込んできて、何にどう反応したらいいのやら、って感じです。とにかく全部、楽しみです。あー、全くもってうかうかしてらんねぇ。

10月の読了本

今月はある一冊を読むのに二週間ほど掛かったので、全部で八作しか読むことが出来なかったのですが、こんなに「量よりも質」と云う言葉を実感したことはなかったです。まさか『ブラバン』『ウロボロスの純正音律』『邪魅の雫』、そして『愛についてのデッサ…