chronic life

stay awake, stay asleep

2004-06-18から1日間の記事一覧

エナメルを塗った魂の比重 鏡稜子ときせかえ密室/佐藤友哉

新装版、再読終了。msn再読シリーズ二作目篇でもある。 ふむ、矢張り面白い。ユヤタンの奴だと、一番好きかも知れない。別の意味だと、『クリテロ』の方が好きだけど。純粋に、稜子さんが好きなだけかも知れないけど(笑)。 後、再読して一番想ったのは、や…

メールマガジンファウスト[第二十号]

メインは舞城新作情報。載るか載らないか結構微妙だと想っていた舞城が、奈津川家サーガの新作で堂々の登場。タイトルは『駒月万紀子』。今秋発表予定の新作長篇の前哨戦的作品で、語り手は何と、あの二郎の恋人! と、と云うことは、秋の新作の語り手は、矢…

くびれたた≒括れたい

明日幕張メッセである、モー娘。の文化祭に行くことになりました。とは云っても、一般参加者ではなく、会場の誘導整理のバイトとしてだけど。 とは云え、又始発で幕張迄行かないといけないのか……。片道二時間ですな。トホホ。と云うか、行き帰り含めると、全…

江戸時代のように

朝暗い内から働いて、昼過ぎに仕事が終わると、丸で電気とかが無かった、江戸時代の長屋の人達みたいです。 あぁー、お腹空いた。是が本当の朝飯前って奴で。 後、肉体労働をしていると、どうしてもCHEMISTRYの川畑君の顔が浮かんでしまいます。何故でしょう…