chronic life

stay awake, stay asleep

2004-05-27から1日間の記事一覧

そうだ

こんな日は関戸克己の『小説・読書生活』でも読もう。そうしよう。

鬱の話

上では特に触れてはいませんが、今の僕は、何時もの如く定期的マリアナ海溝の底におります。ネガティヴ・マイナス思考・虚無感・茫然自失……。色んな訳の判らない感情や症状や状態が渾然一体となって、部屋から出ることも出来ません。買い置きの食糧が少しは…

こんな風にひどく蒸し暑い日

ミスチルの新曲『Sign』を、買ってから既に100回位聴いております、長井秀(ry。 つうかもう、兎に角聴きまくりですよ、本当に。事ある毎に――と云うか寧ろ、聴けない時以外はずっと聴いてるって感じで。近年稀にみるヘヴィーローテーションっぷりです。表題作…

白夜行/東野圭吾

読了。 ハードカヴァー刊行直後、未だ高校生だった僕は、タイトルとその印象的な表紙に惹かれて地元の図書館で借り、昼夜を忘れ貪るように読んだものでした。そして、その後僕がずっと書き続けている小説*1のイメージの発端になった作品でもある――しかし当然…

脚注

精神の話

CCCDの何がそんなに問題なのか、僕には全く判らない。普通のCDと一体何が違うんですか? 音質が劣化したとか云うのも全然判んないし、普通に再生されなかったこととか一度も無いんですけど。まぁ、前半は僕の耳の問題か(笑)。