chronic life

I can (not) have relations.

2003-09-17から1日間の記事一覧

メルマガ

『ファウスト』のメルマガ最新号が届いて、「ファウフェス」のタイムスケジュールが判る。う〜ん、なる程。そうか、そういうことか、リリン。最後に質疑応答の時間が設けてあるので、無理だとは想うけれど一応、それ用に質問でも考えておきますか……。流水御…

案の定

矢張り、『うわん』に全く手が付いておりません。こりゃあ、今夜はもう是以上読み進めるのは無理そうだな。明日以降に繰り越し。いやはや、このペースで土曜迄に読了出来るのだろうか? 一寸心配になって来た。明日は一日出掛けるのに……。

佐藤友哉

『ファウスト』収録の『赤モスコ』も好ましかったので、決死の覚悟で『フリッカー式』に始まる、一連の鏡家サーガ――『エナメルを塗った魂の比重』、『水没ピアノ』、そして密室本最大の問題作と謳われている『クリスマス・テロル』なんかを買ってみようかと…

云い訳

結局、上記の後そのままネットをウダウダやっていて、この時間になって仕舞った。次の予定(勿論TV)迄、後30分しか無いので、『うわん』はお預け。多分、今日の深夜か、明日以降になると想う。確か、朱美が出て来る奴だっけ、アレって? つうか、その朱美…

ぬっぺっぽう

漸く雑務が一段落して、午後から文庫版『塗仏の宴 宴の支度』に突入した訳ですが、如何せん短篇一つ一つが長い長い。因みに冒頭の『ぬっぺっぽう』なんか、(一応)短篇の癖に、文庫で約180頁! おいおい、それって短篇って呼ばんだろう(笑)? 中篇――いや…