chronic life

I can (not) have relations.

クローズド・ノート

 その内TVでやるだろう、と暫く待っていたんですが、どうにもやりそうな気配がないので、DVDをレンタルしてきて観ました。今のところ、沢尻エリカの主演最新作ってことになりますかね。って云うか、彼女が初日の舞台挨拶で「別に……」と云ってから、まだ二年経ってないんですよねぇ。もっと昔のことのような気がしていたんですが、時の流れとは何とも不思議なものです。それにしても、フィルムの中の沢尻エリカは本当に魅力的である。色々と事情や都合もあるんでしょうが、出来ればまた新しい作品に出演していただきたいと想います。そして、伊勢谷友介は男版ファム・ファタール、つまり「運命の男」とでも云うような役が実によく似合う。竹内さんは、小学校の教師役は凄く合ってたし、伊勢谷さんとの絡みも良かったんですが、「太陽の子」とか「心の力」とか、そういうのがどうもちょっと空々しい感じがしたかなぁ、と。まぁ、そもそも僕自身がそういうの苦手、って云うのもあるのかも知れませんが。

クローズド・ノート スタンダード・エディション [DVD]

クローズド・ノート スタンダード・エディション [DVD]