chronic life

I can (not) have relations.

県庁の星

丁度、二箇月前にDVDで観たばかりだったんですが、折角の地上波初放送と云うことだったので、それを録画して改めて観ました。やっぱり一番良かったのは、柴咲さんのアパートのシーンですかね。特に、県庁さんがずぶ濡れで部屋にやってきた時に、どのタオルにしようか悩むカットがとてもお気に入りです。こういう、細かいディテールの描写が案外グッと来たりするんですよねぇ。後、雨の中、如何にも安そうなビニールの合羽を着て、自転車に乗りながら満天堂をそっと振り返るシーンもいいですね。とにかく、生活感バリバリの柴咲コウは素晴らしい。その方が、逆に眼光の鋭さも際立つってもんですし。もっとこういう役も一杯やればいいのになぁ。

県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]

県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]